前 大阪府議会議員 松本 直高Naotaka Matsumoto Official Website

前 大阪府議会議員 松本 直高Naotaka Matsumoto Official Website

Blogブログ

再起動!

2019.08.16

8月上旬、急遽、後継である雨田賢市議が一身上の都合により不出馬となりましたことから‟再挑戦“へのスタートが早まりました。

交野では、少子高齢化による人口減少が進んでおります。
人口が減少するということは、経済規模の縮小と税収の減少につながります。
大阪府も交野市も先送りされた借金を抱えつつ財政難に陥っている現状、将来の収入減少は、その存続を問われることになる未来を想起させます。
かかる状況下、高度成長経済から半世紀が過ぎた現在、その当時に整備がされたインフラの更新も‟まったなし‟の状態です。
より良いふるさと交野を次世代に引き継いでいくには、より多くの現役世代に定住していただかなければなりません。
子育てや教育も居住選択の大きな要因とされます。
みどり豊かなまち交野を実感していただくための環境整備も必要になります。

私に再び議員として仕事をさせて下さい!
交野うまれ、交野そだちの松本直高には、みどり豊かなふるさと交野を、より良くして次世代につなげたいという譲れない想いがあります。
「議員なんて誰がなっても同じ」ではありません!
議員としてのキチンと仕事をしてきたからこそ圧倒的な”違い”と確実な”変化”を、皆様にお約束します。

ここで終わるわけにはいきません!
交野市からの転出者を少なくするためにも、雇用の受け皿として市内業者の保護と育成に向けた産業振興にも努め、必ず、交野市議会議員・大阪府議会議員時代に取組んだ案件の完遂を目指します。

交野の好循環をひろげましょう!!

ブログ一覧